好きこそものの上手なれ!

2016/10/31

10月の週末は子供たちのイベント行事続きでした。

2月に3歳を迎える息子くんの七五三と、娘の英語の発表会。

七五三は岩清尾さんでご祈祷してもらいました。

子供にも神々しい空気が分かるのか、ご祈祷が始まるとピタッと静かになるんですよね。

初宮詣りにきていた赤ちゃんも控室では「ふぇーん、ふぇーん」と泣いていたのがご祈祷が始まるとスヤスヤ、、、神楽鈴?の特大版らしきものでお祓いされても夢の中!

ご祈祷が終わると、お父さんお母さんお爺ちゃんお婆ちゃん、声を揃えて「なんてお利口な子なんでしょう!」と大絶賛です。

娘の英語の発表会は今年で3度目ですが、なんとまぁ成長するものだなぁと、母は目頭が熱くなりました。

「好きこそものの上手なれ」ですね。

img_0345

img_0321

TOP