【夏休み工作 プラ板でさかな釣りorモビール作り】

2017/08/23

今年の夏休み工作はプラ板をしました。

ご参会いただいたみなさん、楽しいひと時を過ごせましたでしょうか。

宿題だけど、みんなでワイワイガヤガヤ作るととっても楽しいし、いろんなアイデアが溢れてきます!

まずはプラ板にお絵描きをします!

IMG_3953

IMG_3956

IMG_3952

カラフルな熱帯魚や、大きなウミガメ、可愛いリボンやハート♡に、大好きな野球のボールやユニフォーム、金メダルを書きました。

後は、オーブンで焼くと1/4のサイズに小さくなるんです。

みんな仕上がりが気になります。

プラ板が完成したら、空き箱を池に見立てて絵を書いたり、釣り釣り竿を作ったり、、、

モビールはバランスを考えながらプラ板を通したりビーズを通したり、こちらは細かい作業が続きます。

そして完成した作品がこちら、一部、ご紹介させて頂きます♪

IMG_3976

IMG_3984

IMG_3979

IMG_3980

IMG_3992

個性あふれるとっても素敵な作品ができました★★★

みなさん、また次のイベントでお会いしましょう。

 

 

TOP