年末の大掃除

2017/12/28

あと数日で本年も終わりとなり道行く人にせわしなさを感じます。
幼稚園のお預かりが終わってしまったので事務局は子供たちを連れて出勤です!
子供たちはどのような時間を過ごすのだろう・・・・不安もあったのですが

「お掃除するよ~!」との一声に、
「はぃ!やります」「大掃除する~」「お手伝いするー」と元気な声が聞こえて来ました!

雑草引きや植木鉢の水やりなどは済ませてあったので、本日は表のシャッターと窓ふきです。
おっと、その前に子供たちには神棚の“榊”を買ってきて貰う事にしました。
お花屋さんは直ぐそこ。

年長さんの2人には「榊ください。」と「領収書もください。」を言ってもらいますよ!
お花屋さんにきちんと言えるかな。

大掃除の準備をしながら、お花屋さんをチラチラ見ると・・・
お話し出来ているみたい。
それになにやら飛び跳ねながら楽しそう~
心配いらないなっ(*^_^*)
小走りで帰ってくる2人の顔はにこやかで自信にあふれていましたよ。お疲れ様~(^^♪

その後の大掃除は本当によくやってくれました。無事に終わりです。

皆様よいお年をお迎えください。
末筆ながら皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP