お別れの季節を迎え・・・

2018/03/23

気持ちが明るくなる時期であると同時にお別れの季節でもあります。

年少組では「ママ!ママ!」と泣いて離れなかった子供が、
こんなに大きくなったのか!
子供の成長って凄いな!

年中組では1人でお教室まで行けるようになって、(不安そうなときは
お教室の雰囲気を見るために付き添ったなぁ。)
放課後の運動クラブに入って身体を動かして疲れていっぱいお昼寝をした夕方の時間。
保育時間内にも沢山体を動かす時間があったので、疲れて発熱!
初めての高熱に不安がいっぱい。

最後の1年は短かかった様に感じます。
年長組として沢山の活動をしました、
文字やかずを学びました、
クラスのお友達と力を合わせることを身につけました。
先生方のお厳しい指導に思わず涙を流した子供もいたと思いますが、
分け隔てなくみんな同じようにご指導くださった先生方には感謝の言葉でいっぱいになります。


最後に子供が幼稚園で書いたこと、
☆小学校になったらお片づけ頑張る
☆お泊り保育のお風呂が楽しかった

皆様が良き門出をお迎えになりますようお祈り申し上げます。

TOP