梅雨

2018/06/25

梅雨も中休みとなったのか、今朝はさわやかな青空が広がっております。

この時期になるとよく見る『アオガエル』、今日は私の車の窓ガラスに張り付いたままだったようです。出勤後、駐車場で発見しました!帰る時まで張り付いていたんですよ~ 😆 そのまま帰宅です(笑)!

生き物が土から顔を出す季節となりましたね( *´艸`)

触ると危険な虫たちもいるのですが、子供たちには虫を捕って走り回ってもらいたいです。

そして、この時期に小学校で学習参観があったのよ~と事務局がお世話になっている方から聞きますが、事務局にも新一年生がおり、平日午後からの参観に行って来ました☺☆いきなり眠そうな息子の姿・・・汗ばんで首元やあちこちを掻き始める・・・

こっちとしては何ともいえない気持ちでした・・・(笑)

授業では1回手を挙げて発言していましたのでまぁ良しとしよう 💡

兄弟・姉妹がいる時、校舎の階段を行き来ですよね。大変です!

2年生~6年生の授業参観ってどんなんなのでしょか。ガッツリお勉強なのでしょうか。気になります  😯 !


TOP